お稲荷さんで夕ご飯

d0257958_1001820.jpg



昨晩は、豪華に見えるお稲荷さんで夕ご飯でした。

実は、給料日前なので、金欠です(; ̄д ̄)
そんな時に限って、子供たちがいっぺんに集金袋を届けてくれました(涙)

あと何日かなので、何とか冷蔵庫にあるもので頑張ろうと思います(笑)


っで、油揚げだけ買って、後は買い置きの野菜でお稲荷さん。


d0257958_1093262.jpg



あら不思議~!
錦糸卵をのっけるだけで、豪華に見えません!?


真ん中には、お庭にワッサワッサできてる大葉に、先日作っておいた新生姜の甘酢漬け。

Cpicon 新生姜の甘酢漬け by ranranママ

作り置き常備菜が大活躍すると、ちょっとうれしかったりします(๑ ̄∀ ̄)


d0257958_10134786.jpg



こちらも、冷凍しておいたおからでマヨサラダ。

キュウリと人参と紫玉ねぎ入り~♪

節約サラダですが、栄養満点でしょー。


レシピは下の↓『おからの節約マヨサラダ』をクリックしてくださいね。


d0257958_1020720.jpg



もちろん!?お弁当にも(笑)

今朝も子供たちと私はお稲荷さんで朝ごはんだったんですけど・・・
ついでに、おからのマヨサラダもしっかり食べて行きました(≖ლ≖๑ )プッ

金欠なので、同じものをしっかり食べますy( ̄∀ ̄)~♫



d0257958_10235031.jpg



大坂のお土産を頂きました**

かわいいでしょ?


こういうかわいいものを買ってきてくれるMちゃん、さすがだわ♪♪

ありがとう~╰(✿´⌣`✿)╯♡




                          



                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

  



【材 料】

・おから 1袋
・キュウリ 2本
・人参 1/2本
・紫玉ねぎ 1/2個(なければ新玉でもいい)
・塩 適量

〇マヨネーズ 大さじ6~7
〇酢 大さじ2
〇塩コショウ 適量


キュウリと人参は、塩もみし水分がでてきたら、水で流して水気を切っておき、紫玉ねぎはスライスしてそのまま10~15分放置しておき、軽くしぼって全ての材料を混ぜ合わせてできあがり。

※玉ねぎは水にさらすと、栄養分が逃げてしまうので、スライスしたらそのままにしておくことをオススメします。そうすることで、辛みも和らぎます。
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-18 11:15 x
らん*さん
オシャレなおいなりさん
おいしそうです
素敵なおいなり
有り難うございます
Commented by mana at 2012-06-18 12:38 x

らんちゃん こんにちは♪

お稲荷さんの夕ご飯なんて 子供が喜びそう~~
うちはいつもがっつり系だから こういうおしゃれな夕ご飯に憧れます^^
美味しそうです~~♪

>そうだ らんちゃんはゴーヤーが苦手だったんだっけ?^^
そう ゴーヤーはあの苦みがいいんですよ^^
ビタミンたっぷりよ(^_^)v

Commented by samandra at 2012-06-18 16:09 x
集金袋って 懐かしい!今でもそのシステムなんですねー。

ほんとだ、錦糸卵ってお金持ちな感じになる☆
おからのマヨサラダ食べたいな。

私はほとんど母乳育児だったのに体重戻るの2年くらいかかりました。。。
母乳で脂肪分を出すと、それを補うかのように脂肪分を欲して。
だから今回もびみょー。

って、ここでそんな話ごめんなさいっ。
Commented by ぼたん at 2012-06-18 16:58 x
豪華なお稲荷さん美味しいそう、お稲荷さん大好物なの。食べたーい。
太郎サブレ可愛い缶も黄色で凄く可愛い
Commented by sukemarumon at 2012-06-18 23:05 x
うちも給料日前で節約節約!
冷蔵庫に何があるか!?
とにらめっこ。
でも、財布が寂しくなってくると余計
しばらく冷蔵庫の中のもので食べていけるように
いろいろ買っとかないと。と買いだめして
結局何があるかわからんくなって
だめにしてしまうことのある、あほな私~(涙)

応援
Commented by goma at 2012-06-18 23:41 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

おいなりさん。ふっくらと
とても美味しそうです^^
錦糸たまご豪華になりますね☆

くいだおれ太郎サブレ
めちゃプリチーですね!!

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ロッキン at 2012-06-19 08:38 x
豪華に見えるじゃないよーー これは、「豪華」だよーー!!
きゃ〜 いいね、おいなりさん♪

うふふ、このサブレも最高ーー!
やっぱ、大阪はこれだよね!(^○^)

おうえん
by ranmama-gohan | 2012-06-18 10:38 | 夕ごはん | Comments(7)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30