人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラのチヂミの鬼焼きψ(`∇´)ψ


ニラのチヂミの鬼焼きψ(`∇´)ψ _d0257958_945394.jpg



ニラをたくさん頂きました。

何かを頂く時に限って冷蔵庫がパンパンだったりしません!?

せっかく頂いたのに、無駄にはしたくないのでチヂミをする気満々で、初めに刻んでなおしておきました。
そうすれば、ビロ~~~ンって長いニラも小さく収納できるでしょ?

だからもう、ニラオンリーのチヂミを鬼焼きしまくりました(笑)


Cpicon ニラのチヂミ by ranranママ


冷蔵庫見てたら、天かすがあったのでなぜか天かす入り(; ̄д ̄)
実際、ニラの存在が前面に出すぎて全く天かすの存在はなかったけど(笑)


写真はこれだけしか撮ってなかったんですけど、
この日はニラのチヂミとご飯とお味噌汁で夕ご飯でした(ーー:)


だけど、何も文句も言わずに喜んで食べてくれた子供達・・・できた子だわー(笑)

あーおなかいっぱ~い!ってご満悦だったし←それは、炭水化物大量摂取だからじゃん(๑ ̄∀ ̄)



ニラのチヂミの鬼焼きψ(`∇´)ψ _d0257958_959231.jpg



新生姜の季節には必ず作っている新生姜の甘酢漬け。

今年もやっと作ることが出来ました~♪♪

この自然なピンクが、きれいだよね~(。-ܫ-。)ムフッ♥


Cpicon 新生姜の甘酢漬け by ranranママ


そのまま食べたり、冷奴にのせたり、お稲荷さんに入れたりと結構使えます。





                     *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

 
by ranmama-gohan | 2012-06-15 10:07 | 夕ごはん

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31