ニラのチヂミの鬼焼きψ(`∇´)ψ


d0257958_945394.jpg



ニラをたくさん頂きました。

何かを頂く時に限って冷蔵庫がパンパンだったりしません!?

せっかく頂いたのに、無駄にはしたくないのでチヂミをする気満々で、初めに刻んでなおしておきました。
そうすれば、ビロ~~~ンって長いニラも小さく収納できるでしょ?

だからもう、ニラオンリーのチヂミを鬼焼きしまくりました(笑)


Cpicon ニラのチヂミ by ranranママ


冷蔵庫見てたら、天かすがあったのでなぜか天かす入り(; ̄д ̄)
実際、ニラの存在が前面に出すぎて全く天かすの存在はなかったけど(笑)


写真はこれだけしか撮ってなかったんですけど、
この日はニラのチヂミとご飯とお味噌汁で夕ご飯でした(ーー:)


だけど、何も文句も言わずに喜んで食べてくれた子供達・・・できた子だわー(笑)

あーおなかいっぱ~い!ってご満悦だったし←それは、炭水化物大量摂取だからじゃん(๑ ̄∀ ̄)



d0257958_959231.jpg



新生姜の季節には必ず作っている新生姜の甘酢漬け。

今年もやっと作ることが出来ました~♪♪

この自然なピンクが、きれいだよね~(。-ܫ-。)ムフッ♥


Cpicon 新生姜の甘酢漬け by ranranママ


そのまま食べたり、冷奴にのせたり、お稲荷さんに入れたりと結構使えます。





                     *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

 
[PR]
Commented by mewetu at 2012-06-15 13:17
らんちゃん
おこんにちわ~

韮大好き!チジミ大好き~~
韮だけでもこれだけ入っていたら、大満足だよ~~!!
でも本当に沢山焼いたんですね♪♪
韮昨日買いに行ったら、先日50円だったのに98円になってた、、、
思わず買わずに帰ってきてしまった、、あっオビビは高くても買うのに、笑

新生姜、私も作ってるよ~~
さっぱりでおいしいよね♪やっこに合うのか、、、メモメモ

Commented by ryuji_s1 at 2012-06-15 13:19 x
らん*さん
ニラのチヂミ
おいしそう
素敵な料理
有り難うございます
Commented by ぼたん at 2012-06-15 14:11 x
 ニラチジミに天カス入れると味がまろやかになって美味しいそうだね。
Commented by una at 2012-06-15 14:14 x
らん*ちゃん、こんにちわ~^^
ニラた~~~ぷりのチヂミ、とっても美味しそう♪
ウチの庭のニラも、チヂミにしようかな~^0^

新生姜、とってもキレイ。
アタシ食べれないので(ぶつぶつが出る・・・)、らんちゃんのを見て楽しませてもらってます♪
Commented by samandra at 2012-06-15 15:23 x
ニラたっぷりで体に良さそうおいしそう!
鬼焼きって。笑

新生姜の季節?つい最近作ってなかったっけー。
1年早すぎます。
エキサイトのこのブログをブックマークに登録し直したよ☆
Commented by manngo at 2012-06-15 19:46 x
こんばんは~~

美味しそうなチヂミ。
チヂミはやっぱりニラが一番ですね~~

新生姜の甘酢漬け 綺麗よね。
でも 新生姜 今年はやたらに高いと思いません?
いつもこの時期にはバンバン新生姜料理を作ってると思うのに・・・
今年はは高くて・・・
走りに一通りは作りましたが まだ100g250円位するのよ。
100g150円まで待ちます。
Commented by sukemarumon at 2012-06-15 22:12 x
ニラ、おいしいよね~
スタミナつくしもりもり!!
ニラも食べてるから炭水化物ばっかりじゃないから
大丈夫ーーーー!!

鬼焼きってなんだ!?
って思ったけど鬼のように焼いたってこととは(笑)

応援
Commented by goma at 2012-06-15 23:02 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)


ニラたっぷりのチヂミ
わぁ食べたい食べたーいo(*^▽^*)o
鬼焼きって~(笑)

新生姜の甘酢漬けも
キレイなピンクに癒されちゃいます^^


醤油麹。。。
パパさんお酒飲まれますよね!!
おすすめしますです☆ハイ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ベリー at 2012-06-15 23:50 x
ニラ~大好きですわ~^・^
でも、こんな沢山・・・ああ~鬼焼きでしたね(笑)
ちょっくら、横をかじりたいほどの緑がたまらんですね^・^
大好物は、ニラタマですう~!
Commented by ロッキン at 2012-06-16 14:37 x
うわ〜 これは絶対美味しいよ!
「ニラオンリーのチヂミを鬼焼き」っていうのがまた最高ーー!
韮って栄養満点だし、疲れた体には最高だね〜!

うん、うん、自然なピンクが綺麗な色な生姜。あぁ、たべたーい!

おうえん
by ranmama-gohan | 2012-06-15 10:07 | 夕ごはん | Comments(10)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30