ストウブで照り照りスペアリブ

d0257958_12551030.jpg



ストウブでスペアリブ作りました。

ニンニクやブラックペッパーでパンチもしっかり♪

きっと、お酒飲める方はビールビールなんでしょ?

でも、お酒を飲めない私はこれでご飯ご飯~y( ̄∀ ̄)~♫


d0257958_1383117.jpg



この骨の部分もお肉だったらいいのに~って思っちゃう旨さ(笑)

子供たちもねー、パンチ効いてるけどそれがいいみたいで必死にモゴモゴ食べてくれるの(๑ ̄∀ ̄)

今回はレシピを載せてみようかな。。。と。
下の『レシピはこちら』から見てくださいね~╰(✿´⌣`✿)╯♡


ガッツリお肉だし、他はお野菜です。この日は、ニラのゴママヨ和えと・・・


d0257958_135465.jpg

                    Cpicon ニラのゴママヨ和え by ranranママ


お義母さんが冷凍で送ってくれていた筍の煮物。


d0257958_1316386.jpg



ひと口食べて、これこれ~って感じ(*Ü*)*.¸¸♪
やっぱりおいしい~。


d0257958_13231223.jpg



最後は、IGで仲良くなったなおちゃんがお弁当に入れていた人参と大豆のきんぴら。

きんぴらに豚肉を入れるって初めてだったから、ちょっと新鮮な味で。
豆好きな子供たちも、これ超おいしいんやけど~って言いながらたくさん食べてくれました♪

なおちゃん、ありがとうねー(๑>◡<๑) ❤


d0257958_13281329.jpg



スペアリブは、焼いて後はストウブ任せだし、今日も短時間で夕ご飯完成でした。




                       *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

  



(材 料)
・スペアリブ 700g位
・ニンニク 2つ
・塩コショウ  少々
・粒コショウ 4~5粒
・サラダ油 大さじ1
・醤油  大さじ4
・酒  大さじ3
・みりん 大さじ3
・ハチミツ 大さじ3
・水 150cc

(作り方)
①鍋にサラダ油を熱し、ニンニクと粒コショウを入れ、スペアリブも加えて塩コショウをし表面にこんがり焼き色を付ける。

②残りの材料を全て入れ、蓋をして10~15分煮込む。

③蓋を外し、中火~強火で汁気が減るまで煮込み、照りが出てタレがトロッとしてきたらできあがり。


※盛り付けたら、ブラックペッパーをさらに上からかけてもとてもおいしいよ~(。-ܫ-。)ムフッ♥
[PR]
Commented by さくちゃん at 2012-06-12 13:56 x
らん*ちゃんこんにちはー!
これ、すっごくおいしそう!!
スペアリブっていつも迷うけど買ったことないかも。
蒸し焼きにして、照り焼きっていう感じなんだね〜!
なるほど。
こんど作ってみたいですー♪
ストウブないけど・・・(^▽^;)
Commented by マチルダ at 2012-06-12 15:00 x
こんにちはー☆

スパイシーなスペアリブおいしそう~!
はちみつでテリテリなんだねw(*゚o゚*)w
あれ?ブルーのSTAUBもってた??かわいいねーー❤

お母様の筍の煮物はほっとする味がしそう!
大豆のきんぴらって食べたことないよーー。
お弁当にもいいし、お箸使うのうまくなりそうだね♪

あっ、アジサイきれいだったー!
大分県民なのにどこか分からないよー(*≧m≦*)
Commented by niconico_day at 2012-06-12 15:19
らんちゃん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

是非作ってみたいと思ってます!!
となりの夫に話してみると『やってやってー!!』と♩

わたしもらんちゃんたちみたいに名前をクリックするといけるように、できるといいのになー。
Commented by ぼたん at 2012-06-12 16:04 x
 スペアリブ美味しいそう、このレシピで休日に作ってみるね。
Commented by あき at 2012-06-12 16:17 x
こんにちは。

ストウブ絶賛活躍中ですね。
スペアリブ美味しそうにできています。
ほんとそれでビール飲みたいっすね~
Commented by sukemarumon at 2012-06-12 17:51 x
がっつりお肉、
子供たちは絶対喜ぶね~
おいしそう!
骨をしゃぶるのがおいしいよね!!
骨のまわりがおいしい!

ストウブ、本当に便利そう!

応援
Commented by samandra at 2012-06-13 11:21 x
おいしそーっ!!
必死でモゴモゴ食べてくれる子どもが3人もいるんだもん
すごいよね♡

そか、やっぱり椅子に登って。。。。ふふ。
Commented by mewetu at 2012-06-13 12:45
らんちゃん
おこんにちわ~

骨の部分(笑)
わかる~~いつもこの骨抜いたら、gいくらなの??って
せこい事考えながらむしゃぶりついてる~~
あっ値段の話じゃなかったね(笑)

パンチがきいたスペアリブ、間違いなくオビビだね~~
それも3本は必ずキンキンに冷やさないとダメですね(笑)
骨付き肉大好きです(^0^)

Commented by mana at 2012-06-13 13:47 x

らんちゃん こんにちは♪

こってり味が付いた感じで 美味しそう~~
ビールとも美味しいだろうけど
ご飯と食べても間違いなく旨いでしょう~~^^
かわいい筍だね~@@

>ほんと 忙しそうだね。
子供らが小さい時は お母さんは大変だと思うよ。

Commented by hokkoricafe at 2012-06-13 22:15 x
ストウブっていろんなことができますよね~。
デザインも可愛いのが気に入っているんですが、まだ我が家にはないんです。
ルクルーゼとストウブのどっちがいいのかな~なんて悩んでいます。
どちらもお高いですからね。
スペアリブ、旦那様が超喜びそう。
お安くGetできたら作りたいと思います!!
Commented by goma at 2012-06-13 23:22 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

ストウブでスペアリブ
うわ~~!!
今すぐ食べに行きますから~ε=(ノ≧∀)ノ

サラダ感覚でいただけちゃう
ニラのゴママヨ和えも
美味しそうですぅ☆

…って、らん*さんのストウブって
ざくろ色じゃなかったでしたっけ??
このブルーのも素敵~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Commented by ロッキン at 2012-06-14 00:51 x
らんらんちゃんはストウブもあるんだよね〜 あぁ、こういうのをみると、今度はストウブがほしくなる。。。
私、らんらんちゃんがHBかって、その後を続くかのようにHBかって、次はストウブか?(^^)

いつもありがとうねー 私もおうえん
by ranmama-gohan | 2012-06-12 13:43 | ストウブ料理 | Comments(12)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30