昨日のワイルドな夕ご飯


d0257958_9564869.jpg



昨日の夕ご飯は、頂き物や採ってきた物ばかり(๑ ̄∀ ̄)

今もたくさん冷蔵庫に保存している筍(破竹)。
昨日は贅沢に筍を遠慮なく使い、筍と豚肉を中華風に炒めました。


d0257958_1002386.jpg



ご覧いただけてるでしょうか?

この筍の贅沢使い(笑)

筍って食べ過ぎたらいけないってよく言いますけど、完全に食べ過ぎだよね?ヾ(( ゜)д( ゜))ノ



d0257958_10105376.jpg



そして、続きまして本日のメインディッシュ♪

先ほど、パパさんの職場でお世話になっている方に頂いてきました、
大人の手のひらサイズほどのこれまたワイルドな岩牡蠣~!!

ワイルドだろ~(笑)


手を負傷しながら殻を開けたパパさんでしたが、終始ニヤつきながらの晩酌でした(*Ü*)*.¸¸♪

焼く前の状態を写真に収めてなかったことに後悔ですが、いやぁ~っこんな牡蠣めったに食べれませんよ~

何もつけずそのままでひと口でしたが、驚く美味しさ!!


これ食べてたら、さっきまで贅沢贅沢って言ってた筍の存在忘れるね(笑)

今度お会いできたらお礼いわなきゃ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ごちそうさまでした♪



d0257958_1026911.jpg



もうおなか一杯だけど(笑)とりあえず撮っていたので載せました、
ただいまマイブームの蒸篭で蒸したトウモロコシとサツマイモ。

蒸しただけですが、子供たちは食らいつきます(≖ლ≖๑ )プッ


d0257958_10322191.jpg



イロイロとおいしかった夕ご飯、ごちそうさまでした**




+++++++++++++++



                         





                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

  
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-11 11:35 x
らん*さん
岩牡蠣 おいしそうです
トウモロコシもいいですね
おいしそう
Commented by ぼたん at 2012-06-11 13:58 x
 まぁ、何て贅沢豪華な夕食、岩牡蠣大好き特に生で食べるのが好き、焼き牡蠣も美味しいよね。涎が出そうよ~
Commented by manngo-2 at 2012-06-11 14:05
こんにちは~~

岩牡蠣のシーズンですね。
今の岩牡蠣 最高に美味しいよね。
我が家も先日 能登の岩牡蠣を食べました。
幸せな瞬間だね。
あの~~ 私のセカンドハウスブログ エキブロで出来ました。
ストウブ料理専門でやって行こうと思います。
お友達になってね。
Commented by kazu at 2012-06-11 15:31 x
こんにちは〜♡
IGでおいしそうなフォトとワイルドだろ〜を楽しんで
また、ここで( ♡ᴗ♡ )
タケノコうらやましい♡
さすが、土地柄ですね♡
たくさん食べちゃよくないの?
誰かがやきもちやいてるんじゃない?
この時期に牡蠣食べられるんですね…
ほんと、豊か♡
Commented by sukemarumon at 2012-06-11 17:29 x
いろいろとワイルド~♪
ワイルド~って本当流行ってるね。

なんかおいしそうなもんばっかで贅沢~❤

応援
Commented by mana at 2012-06-11 18:41 x

らんちゃん こんにちは♪

楽しそうな食卓ですね^^
外でBBQみたいにしてもいい感じの^^
牡蠣 美味しそうですね~
シンプルに食べるのが一番ですね!(^^)!

>忙しそうだね~
役員していると しょっちゅう学校行っている感じよね^^;
がんばって (^_^)v

Commented by warabi_1002 at 2012-06-11 21:36
このおいしそうなお料理の数々に本気で生唾ゴックンしてしまった私^^;
岩牡蠣が手のひら大~!?
そりゃーおいしいでしょうね
そして私の大好物のとうもろこしとさつまいもが~!
蒸籠で蒸すと本当においしそう♪
蒸籠やっぱり欲しいな(笑)
でもらんさんに教えて頂いた通り、まずは断捨離から始めないとね^^;

応援!
Commented by samandra at 2012-06-11 23:18 x
海の幸に山の幸に。自然からの贈り物!って感じですねー。最高だ。
一枚目のテーブル真上からの写真て
難しそうだけどどうやって撮ってるのかな、椅子に立ってとか?
と、ふと考えたら楽しかったわ。
Commented by goma at 2012-06-11 23:21 x
らん*さん こんばんはヽ(>▽<*)

ワイルドだろ~な夕ご飯
とっても美味しそうですぅ!!!
竹の子も岩牡蠣も
いや~ん今すぐ食べたーい^^

蒸籠でとうもろこし。。。
甘みが違いますよね。
うーんコチラいただいちゃいますよ~(笑)

祝コメとても嬉しかったです。
ありがとうございました(人´∇`)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
by ranmama-gohan | 2012-06-11 10:40 | 夕ごはん | Comments(9)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31