エビ玉丼弁当



d0257958_9515288.jpg



前日のエビフライをリメイク♪

いや・・・そのまんま出汁でコトコトしただけなんでリメイクとは言わないかもε=┏(; ̄▽ ̄)┛
姿、形が一緒だし(笑)

でも、こうやってタマゴでとじるだけで、揚げて時間が経った油っぽ~いエビフライが大変身なんですよね。

仕上げにスナップエンドウの豆だけをのっけて完成!

5分でできた手抜き丼弁当でしたが、我ながら満足満足(笑)(๑ ̄∀ ̄)



d0257958_1025116.jpg
 




塩麹山食で、朝ごはん。


言わないとわからないと思うので発表しときますけど、目玉焼きがクマさんで~す♪




+++++++++++++++




今日は、誰かに真剣に怒鳴られながら怒られる夢を見ました。

目覚め悪しです(; ̄д ̄)

夢だからよかったけど、大人になってまであんなに怒られたくないな(笑)
いい大人になろ~



                        *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

   
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-06 10:58 x
らん*さん
海老フライ 美味しそうです
溶き卵をを
うれしいお弁当
ごちそう様です
Commented by sacchi at 2012-06-06 11:21 x
ranちゃん、こんにちは♪
Σ(゚Д゚ノ)ノ!!お引越しされたのねっっ!!
全然気付かず、、今頃のこのことやって来ました(笑
ブログって使うトコによって、ちょっとずつ機能が違うもんね~
私も未だにアメブロがこうだったら・・と思う所があります・・

海老フライのリメイク、いいね~ヽ(´▽`)/
うちも昨日は海老でした(* ̄艸 ̄)
今日書けるかな~、、書けるといいな~Σ(ノ∀`)
Commented by ぼたん at 2012-06-06 11:47 x
 揚げ物卵でとじると断然美味しくなるよね。豪華に見えるし。
 この頃夢見ないな~
Commented at 2012-06-06 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2012-06-06 17:59 x
こんにちは~~

エビフライで卵とじですか?
お弁当に美味しいでしょうね。

> 目玉焼きがクマさんで~す
私 すぐに分かったわよ。 可愛いね。
スナップえんどう これ上手くできなくて 誰かに聞いたら
お豆は後で乗せるんだってね?
らんちゃんもそうやってるんだね。
綺麗けど 面倒なものですね。
Commented by samandra at 2012-06-06 20:51 x
えび玉おいしそー♡
くまちゃん、すーぐわかりましたよ。可愛い!
Commented by sukemarumon at 2012-06-06 21:56 x
目玉焼きのくまちゃん萌え❤

夢も現実っぽい夢ってあるよね。
そういうときは・・・・かなり引きずる!!
楽しい嬉しい夢だと気分もいいのになぁ~

応援
Commented by hokkoricafe at 2012-06-06 22:32 x
翌日の揚げ物ってチンしてもおいしくないんですよね~。
こうやって卵とじにしちゃえばいいんだ!!
いいアイデア~、いただきですっ。

夢って意外と悪い夢のほうが覚えていたりしますよね。
ちなみに、私は同じ夢を何度も見ることができます。
Commented by ロッキン at 2012-06-07 01:29 x
らんらんちゃんのお弁当も美味しそうだけど、いつも思うのが、バックのテーブルクロス。これ、素敵!

あはは、怒鳴られる夢を? ちなみに誰に?(^^)

今晩はいい夢みられてますように!

おうえん
by ranmama-gohan | 2012-06-06 10:16 | お弁当 | Comments(9)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30