先週のお弁当さん


おはようございます!

昨日は引っ越し早々、たくさんの方々のご訪問本当にありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

しかも、コメントまで~~~!

朝から、感動。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*みなさん、ありがとう~☆


d0257958_942815.jpg


先週のお弁当さんです**

                  ・ご飯にきゃら蕗
                  ・筍の煮物
                  ・シソ入り玉子焼き
                  ・塩茹で空豆 
                  ・サラスパ
                  ・ミートボール



空豆の独特なあのなんともいえない香り!?苦手だったんですけどねー。

歳を重ねると、苦手だったものが逆に好きになりません?

今年はたぶん今までの人生の中で一番空豆食べました(笑)


d0257958_9282725.jpg




+++++++++++++++



d0257958_9314596.jpg



こちらも少し前に焼いた黒豆パン。

うちの子供達ね、とにかく豆好きな兄妹なの。

しかも、甘くてやわらかい黒豆ときたら、もうのけ反るほどの喜びよう←どんな感じよね(笑)


d0257958_9392664.jpg



また、挑戦しよっ



             今日の手拭いはコレ ⇒     




                         *ランキングに参加しています*

                       応援よろしくお願い致します┌○ ペコリ 


                             ブログランキング・にほんブログ村へ

                       
                             
                     
                   

                          

           
[PR]
Commented by マチルダ at 2012-06-05 11:55 x
こんにちはー♪

先週はブログ世界を放置してましたー。
その間にお引っ越ししてるーーm(。≧Д≦。)m
とってもびっくりしたよ!
作業お疲れさまです♪

また、かわいいお弁当&かわいいはりねずみの手ぬぐいーー❤

ソラマメ、今年まだ食べてないなぁ。
夏はお豆さんを大量にもらうよねーー(笑)
きれいに整列しててかわいいな❤

黒豆パンもふかふかでおいしそー!
子供たち、最近ますます美味しいパンが登場するからどんどん舌が肥えそうでこわいよーー(*´艸`*)
Commented by mana at 2012-06-05 14:30 x

らんちゃん こんにちは♪

あれ?  エキサイト?
引っ越しされたんだ~~^^

春色のお弁当ですね~
私も頂き物のそら豆を食べましたよ~~
手作りパンがまた 美味しそう~~

Commented by ぼたん at 2012-06-05 15:23 x
 豆好きです空豆大好き、茹でても焼いても揚げても、生でも美味しいよね。黒豆パン美味しいそうranちゃんパン作りまで腕上げて凄いよ。
Commented by warabi_1002 at 2012-06-05 21:31
きゃ~ うれしい~♪
らんさんとこにリンクしてもらってるぅ~♪♪
私も早速リンクさせてもらいました(*^^)v
なんかうれし過ぎて今晩眠れなくなりそう(笑)
ご飯にトッピングされたきゃら蕗のおいそうなこと
こういうおかず大好きなんです♪
そしてらんさんパン焼き、もう完璧じゃあないですか☆
おいしそうな黒豆パンを見たら私も黒豆パンが焼きたくなってしまいました
前にアップされてた、塩麹あんぱんもおいしそうだったので、あれも焼いてみたいって思ってました
らんさんのお弁当もパンも魅力的過ぎる~

応援!
Commented by ロッキン at 2012-06-06 02:43 x
お弁当も美味しそうだけど、黒豆パン、たまんないねーー
そっかぁ、お子さんたち、お豆好きなのね♪
ヘルシー家族だ!(^◇^)

エキサイトさんにうつって、写真がますますよくなったね♪

おうえん
Commented by mewetu at 2012-06-06 09:42
らんちゃん
おはよ~~ん♪

このおいしそうなお弁当、私に見せちゃダメです!
あっもっと見せちゃダメなのは、私の家族です(笑)
今日は丼弁当の予定でしたが、それすら面倒でおにぎり一本勝負となりました!汗 
具は、、、昨晩の残りをつぶして入れた(爆)
らんちゃん宅に来ると、反省するんですが、その反省が全く続きません^^;
明日は頑張るぞ~~~!

by ranmama-gohan | 2012-06-05 09:55 | お弁当 | Comments(6)

毎日の朝ごはん、簡単レシピなどなど綴っています。ピックアップブロガーに選んでいただきました。右下のマイクをclickどうぞ。


by おがわひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31